2016年6月14日火曜日

マルチログインに対応していません。の表示でbloggerにログインできない。

昨日の夜中にgoogleが急に使えなくなったから、
Googleをインストールしなおして、
Googleのキャッシュやーなんやを削除なんかしてるうちに、
ログインのパスワードなんかも全部消えて、今日はなにもかも設定しなおしになってしまった。

それどころか、このブログにログイン出来なくなるトラブル。

bloggerを開くと、自動的にもうひとつのアカウントになってしまう。

ダッシュボードではログアウトし直して下さいって言われるから、

ログアウト→bloggerのアカウントにログイン→blogger開くと勝手にもうひとつのアカウントに。


でも、やっとわかりました。





まずどのページでも、右上に常に表示されているメールアドレスアカウントをクリック。

そして、「アカウント」をクリック。





すると、アカウント情報の画面がでるのでもう一度右上のメールアドレスを、クリック。

すると、「アカウントを追加」するのボタンがあるのでクリック。


次の画面で「同期」の変更ができるので、

bloggerのアカウントに変更すればOK.

たぶん、マルチログインに対応していないと表示された、Android、フォトも同じだと思います。




ちなみにGoogleが突然使えなくなくなったのはGoogleのトラブルだったので、
放っておけば良かったのです。。
無駄な時間使いました。